2010年01月28日

ヒットエンドラン 2010.1

前月号から今月号開始1週前までの間でのVMCチャートの中からベストトラックと、先月リリースのアルバムからベストなアルバムをチョイスする新連載。編集長の独断です。

みんなでやると面白いと思うんですけどどうでしょうね>編集部
(打ち合わせは裏でやれ)


SONG OF THE MONTH
from VMC CHART


アルクアラウンド(初回限定盤)アルクアラウンド / サカナクション

みんな大好きサカナクション。(僕はそうでもないけど…)
選民思想を刺激されてきた層の中には最近の大爆発には戸惑いを覚えているものもいるようだが、断絶されたトライブ同士をつなぎ合わせられるような魅力を放てるのであれば、迷わずそれをやるべきだ。
もともとその卓越したバランス感覚で絶妙な立ち位置にいた彼らだが、メインストリームで呆けている連中が「ポップ」を放棄した今、誰かがやらねばならないのだ。
自称音楽好きのスノッブな連中の中だけにとどまるべきポテンシャルではないだろう。今後の活躍にますます期待である。センスが鼻につかないのは、貴重な輝きなんだぜ。

 

ALBUM OF THE LAST MONTH / DECEMBER 2009

BE IN LOVEBe In Love / Locksley

[Song]Darling It's True

前作より話題になっていないことがいまいち釈然としない。
まあ「Don't Make Me Wait」のインパクトはでかかったのと、今の流れで3年は長すぎた、ということか。
前作よりモアラヴ&モアスウィート&モアスウィンギン。
アンセム満載ですぜ、ダンナ。

author:みかんぱ

posted by 編集部 at 01:38| Comment(0) | ヒットエンドラン(1期のみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

