2010年12月24日

あげたいのはモノじゃない。

こん**は。寒いのがとにかく苦手なほびろです。

さて、今月の特集は「今年もクリスマスがやってくる!」ですよ。
クリスマス大好きなんで、それはもうわくわくしながら書いてました。
わくわくしすぎてちょっと空回りしてるのは笑ってやってくださいね。

:: :: ::

私がクリスマスで好きなことはそれはもういろいろとあるのですが、
そのひとつにプレゼントを選んでいる時間を挙げたいと思います。
あちこちのお店を覗いて、で、やっぱりあっち!とか悩んだりして、
ラッピングに迷って、渡すまでのドキドキする感じが好きなんです。

さて、そんな私からWZ!メンバーにプレゼントを選んでみました。
実はまだよく知らないWZ!メンバーにを贈り物をする無茶を通して、
選び方に個性とか印象が浮かぶのを楽しんでいただけたら…と!
では、私からの『妄想プレゼント』にどうかおつきあいくださいませ。


【WZ!メンバーへのプレゼント】
■編集長
文房具がお好きという編集長に定規のかたちになってるタイピンを見つけました。
この形ならお仕事使いにもいけるかな?と。(これを別の店にオーダーしたいです)
青の包装紙に白と金のリボンをつけて、某キャラの外袋に入れて賑やかで楽しげに。

■モリシさん
本(古書・写真集)、コーヒー用品、おもしろ雑貨、月の土地(なぜ…)と、迷い続け、
つい一目惚れしたのがコレでした。(でも日本で使えるのかな…と不安に)
これにお薦めの珈琲豆をつけて、段ボール色(笑)の袋に入れてシールをぺたりと。
どうもね、最初に迷ったうちのどれかのほうがよかった気がしてなりません。

■るしーるさん
ものすごく悩みました。お取り寄せor行列スイーツをお腹いっぱいってのもいいし、
冬小物?シャッフルなら予算ちょうど?…まで考えて、音楽カードにしよう!と変更。
予算めいっぱい使い切るつもりなので、ラッピングはりんごストアにおまかせです!
とか決めたくせに、りんごがお嫌いだったらどうしよう…とさらに悩んでました。

■ちきんちーたさん
某マスコットのグッズがかわいいのですが、これだけじゃ足りないので迷って、
あったまるものがいいな…とお酒に!予算内なら飛露喜の「純米吟醸」山田錦を。
それを使い倒せそうなエコバッグで包んで、クリスマスな赤と緑の飾りをちょこんと。

わ ぁ  。  ふ つ う だ !  ぶ な ん だ ! (言いだしっぺなのに!)


それから、自分の欲しいもの!も挙げてみたいと思います。

【クリスマスにはこれがほしい!】
■タンブラー
「5千円以内で、迷ったけど手軽だからこそ買ってなくて、貰えると嬉しい」は、コレ。
ワガママを言うなら、スタバのステンレスコンコルドタンブラーのブラックを希望☆
金に糸目はつけないぜ!ということなら本当はコートが欲しいです。(強欲ですね!)

:: :: ::

…いやいや、なやんだなやんだ。優柔不断なんです。迷って失敗するタイプです。

悩んだけれど、これを書きながら私は幸せだなぁと思っていました。
プレゼントって、贈るだけで相手から楽しい気持ちを貰っている気がするし、
贈られると考えてくれた時間ごと貰った気がして嬉しくなってしまうのです。

「モノ」が残らないからこそ、この嬉しい気持ちだけでも伝わるといいなと思います。

:: :: ::

以上、「読者の皆様へはブックカバーを贈りたい」ほびろがお送りしました!Merry Christmas!
 

author:ほびろ

posted by 編集部 at 00:39| Comment(0) | 特集2010.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。