2010年12月24日

もうやりたくないんだからね!〜あなたのことを教えてよ

こんにちはこんにちは。寒くなってきましたね。ちきんちーたです。
今回の特集はプレゼント交換だそうですね。
私は何かを贈れるほど編集部の皆様のことを知らない。
正直考えるのかなりしんどくて結構な時間頭を抱えてしまっていました。
率直な感想はもうこの特集はやりたくないです。
ある程度生活を知っている相手にプレゼントを選ぶのはとても好きです。
しかし好きな色も好きなものも知らない相手にプレゼントを選ぶのは苦しい。
さて。そんな苦し紛れの選択をどうぞ。
余談ですが考えている間の私の頭の中はプレゼントというよりはお歳暮的な雰囲気が漂ってました。
 


・みかんぱさんへ
くつべら
靴べらかな。毎日靴を履く時にちょっとだけ楽しい気持ちになれたらなと思います。
この靴べら可愛いんだけどアホみたいに高いから自分ではなかなか買わないかなと思ったのでこれ。
ステンレス製だから折れることも錆びることもなく使えると思います


 
 

・るしーるさんへ
かふぃ
甘いものに合う何かをと思ったのでべノアの紅茶セットを。
コーヒーは私自身があまり好きではないので紅茶で。
紅茶も詳しくは知らないんだけどべノアのファインダージリンは香り良くて苦味少なくて好きです。
(セットをセレクトしたけど季節さえ合えばファーストフラッシュのダージリンにしたかった。)
ベタベタだけどスコーンも付けたくなるのでスコーンとジャムも追加で。


 

・モリシさんへ
りょうりの1りょうりの2
TLで見ていてよく料理してるみたいだったのでコレ。
たまに上げてる料理写真に加わってもおかしくなさそうなものをと考えたらこの色に。
自分でハートのものってなかなかえわいかなと思ったのでハート。
女の子を招いたらこれで何か作ってあげてね!



・ほびろさんへ
かっぷ
かなり本を読まれるようで読書関連にしようかとも思ったのですが…
読書環境を全く知らないので敢えて本関係のグッズを外して食器を選択。
デザイン性の高いカトラリーとマグと迷ったんですけどこのカップ&ソーサーで。
この紺色っぽいブルーがほびろさんの落ち着いた文章に合う気がしました。




そして自分が今欲しいものはたくさんあるんです。
予算5000円?そんなもの知るか!
まずカーナビが欲しいです。小さくて気軽に取り外しできて歩いても使えるやつ。
あとルンバも欲しいです。殆ど家にいないので掃除するのめんどくさい。
寝袋も欲しいですね。温かいやつ。

欲しいものとプレゼントで貰って嬉しいものって微妙にイコールではない。
人にプレゼントを贈る時って相手のこと色々考えませんか。
『何なら喜んでくれるかな』とか『最近何か欲しいって言ってなかったかな』とか。
そうやって考えてくれたことを思うと何でも素直に『ありがたいな』と感じます。

プレゼントって送り主から見た相手を象徴することが多いとも思います。
『この人からはこういう風に思われてるんだな』とか
『この人のことこんな風に思ってたんだな自分』とか
そういうことに改めて気付くきっかけになったりもしますね。

今回はここまで。
皆様のクリスマスが温かいものでありますように。


author:ちきんちーた



※タイトルは私、編集長がつけました。いつかちきさんに殺られる…!
 
posted by 編集部 at 01:39| Comment(0) | 特集2010.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。